プロフィール

Welcom

こたまる

はじめまして、「いたちっこ生活」にお越しいただきありがとうございます。管理人のこたまるです。

コロナの影響で在宅勤務になったことをきっかけに、2020年7月フェレット「こたろー」をお迎えした一人暮らしOLです。

フェレットを飼って可愛さや大変さ、躾や健康の悩みなどいろいろ調べてみたところ、より深い情報を提供したり共有できる場があればいいな、と思い本業の広報・宣伝担当で培った文書力を活かしてブログをはじめました。

掲載記事はフェレットの飼い主、これから飼おうと思っている方向け。体験談やグッズ・Tips(チップス)・実際の悩みをメインに掲載しています。

「うちはこうなんだけど、みんなどうしてるの?」「うちの子だけへんなの?」など、日常的な悩みやほかのおうちはどうしているのかなどを共有できればと思いますのでよろしくお願いします。

ferret’s profile

こたろー

  • 2020年4月26日生まれ
  • 男の子♂
  • 好きなもの:マルカンのフェレットゼリー、アニウェルのボーロ
  • 食べないもの:ジャーキー(食べさせようと飼い主が頑張り中)
  • 性格:基本のんびり屋。噛み癖は少ないけど、かまってほしい時は膝裏を軽くかむのは意外と痛いので勘弁してほしい。
    最近のお気に入りの寝場所は私のバッグの中。
  • 病歴:2020年9月 耳ダニがひどくなり外耳炎になりかける
    2022年7月 耳ダニ再発→治療完了